たろさのチラシの裏 別館

アニメ・特撮・海外ドラマ・映画・本の感想とか

パンク侍、斬られて候

WOWOWで視聴。町田康の原作既読。あの原作がどうなるん?と思ったけど普通に映像化してたw

パンクですね。パンク。町田康町田町蔵)も出ている「爆裂都市」の石井聰亙監督だし(改名して石井岳龍なんやね……知らんかった。本作もこちら名義)。

ストーリーはなんといっていいのか……ちょっとSF? 風刺とかいろいろ入った感じ。自分的には笑いどころ多くて面白かった。時代劇だけど台詞回しは時代劇調の現代語(横文字入ってるし)、これも原作通り。特に違和感なし。

アクションがカッコいい。結構好き。

 セリフで話が進んでいく感じなので、朗読劇かラジオドラマか舞台劇に向いてそうだなーと思ったら、舞台劇あったのね。終盤のスペクタクルシーンは映画ならではだけど。

映画より舞台が先でした。円盤も出てたけど、レビュー見たら「ボカシとピーのオンパレード」とかw

Amazonで見たら原作本は2013年に買ってたわ……そんな前か。